涼しい夜です | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

今日は午後3時頃に、西の方から雨雲 黒雲🌧もくもくと。

雨降る⁉️

と思ったけど、

ちょっとポツポツ来ただけでおしまい😓


昨日までほどではなかったけど、暑さが少しは緩和されるかと思ったのに…💦


けれど、夜になったら心地よい涼風が吹いて、エアコン無しでいけてます😊


夏本番になる直前のエンブレム


2番花なのか3番花なのか、よく分からん😅

大きさが本来の半分以下かな。

色味も薄め。

これはこれで可愛い🥰


秋までしっかり株を育てて、今度は沢山咲くと良いな😊


日中は、午前中は病院ツアー、昼からオザキフラワーパークへ。

何かいい花無いかなぁって。

ここで無ければ、今シーズンはもう買わないっと思いつつ。


ニチニチソウのMIKIと、ペンタスの薄紫色のを買ってきました✨


披露はこの週末に植え付けてからね💕︎


MIKIはカップ咲の可愛い子。

ペンタスは昨年、2回失敗してるから、やめとこうと思ってたんだけど、前回は寄せ植えだったから、単植でリベンジしてみようかと。色も素敵だったし。


アメブロやInstagramで色んなお花見てて、欲しくなっちゃって…。

大分増やしてしまったけど、ベランダでは限界があるから、これからは少数精鋭の方向に持っていこうかなって。


でも、きっと見たら欲しくなっちゃうのよね〜😅😅😅


1年後にはどうなってるかなぁ🤗