真夏のベランダガーデニングは… | ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

我が家のベランダガーデン🌸

マンション🏢ですからね。

ヒジョーに暑いんですよ💦

ただ、前の住人が何やらコーティングらしきものをしたらしく、コンクリートの打ちっぱなしではない。多少は照り返しとか少ないのかな❓

でも暑い( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

午後の日差しは物凄いし。


そこで


スノコを敷いてみた。

元々は奥のミニバラちゃんを手前のスノコに載せてて、手前の鉢は直置き。良くないよねぇ😥

で、少し高めのスノコを探してきて、奥に置いてみた。

元のは手前に。


(o^o^)o ウンウン♪

いい感じ✨♥️



続いて先日手に入れたカリブラコアを植え付け。

札がなくて名前は分からないけど、多分「シャルウィダンス」

色はねぇ、咲いてからのお楽しみ〜❣️

今回はガッツリピンチしちゃいました😊

鉢も大きめで(と言っても6号)


他のお花達


ビデンスも切り戻し


ハダニの被害者、アイリッシュモス。大分復活して、青々としてきた❣️

でもね、


反対側は傷が深くて、中の方はカビっぽくなってて😭思い切って刈り取りました。


コチラはローマンカモミール。

やっと花が咲いてきた🤗


今日はガーデンショップとHCとスーパーにくっついてるお花屋さんの全部で4箇所に、何かイイもの無いかなぁ⁉️って見に行ったんだけど、コレッ❣️てものが見つからなくて。

多肉ちゃんを一鉢連れ帰りました。

ガーデンショップもHCも、暑さのせいかお客は少なく。品揃えも、好みのものがなく。

次のお休みは、オザキフラワーパークに行こうかな🎶

早起き出来たら🤣


明日からは2連勤です。

p(*^-^*)q がんばっ♪