藤が丘てらすで食品サンプルのワークショップ開催しました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございます晴れ

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

昨日は、週に1度のカフェ「藤が丘てらす」へ。

「藤が丘てらす」はからだに優しいグルテンフリーのお菓子や大豆や酵素雑穀米を使用したランチを提供しているラニアケアさんと、生豆を下洗いして汚れやカビを取り除き自家製焙煎した珈琲を提供している湯上がり珈琲さんのこだわりのカフェです☕

昨日は自然農や自然栽培のお野菜、そして私の大好きな冷やし焼きいもを販売しているまる然さんもご一緒でしたウシシ

不思議なお野菜。「ベルピーマン」と言うそうです。サラダにしたら苦くなくてすごく美味しかったです❤️
食品サンプル、かき氷のワークショップ。途中「食べられるかき氷」なのかと思っていた方たちもいらっしゃって、紛らわしくて申し訳ありませんでした笑い泣きでも、美味しそうに見えたと喜ぶ私。

朝イチからお子さまたちが参加してくれました。
好きな色でそれぞれ美味しそうなかき氷を作ってくれましたよ(完成品を撮り忘れました💦)

レジュフラワーの先輩で、美容やからだにいいことをたくさん教えてくれる河田麻紀さん 

いつもお話が楽しくてニコ久々にお話しできて嬉しかったです。

お友だちと食品サンプルを作りに来てくれました。

しぶめの抹茶。色にすごーくこだわって作ってくださいましたキラキラいつも楽しみに来てくださってありがとうございます。
まきさんはくまちゃんに挑戦してくれました。可愛い❤️
私の作ったのと一緒に。親子だそうです(笑)

まきさんの作ったくまちゃんをみて、午前中作ってくれた女の子が今度はくまちゃんにチャレンジ。おともだちも一緒にたくさんのくまちゃんかき氷が出来ました🐻



みんな頑張りました。並べたら可愛かったです。

今回は大人の方たちもたくさんご参加くださいました。全部写真を撮れなくてご紹介できず申し訳ありません笑い泣き

楽しい時間をありがとうございました。

また藤が丘にお邪魔したいです🎵

では、また~パー