夏休みの工作教室 | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございます晴れ


食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ


月曜日に、毎年呼んでいただいているおうちへ行き「夏休みの工作教室」を開催しました。

いつもリクエストありがとうございますニコ


参加するのは小学生の女の子達。今回は、「粘土をこねて可愛いのを作りたいキラキラ」との事だったので、

好きな色のマカロンを一から作ってもらい、顔のパーツも作って
アニマルマカロンを作ることにクマ

なかなか可愛いんじゃないですか(自分で言っちゃうウシシ)

それを飾って
マカロンパフェピンクマカロンメモスタンドになってます。

さて、まずはマカロン作り。
すごーく悩んで色を決めて作業開始。毎年やっているので慣れた手つきで作っていきます。
自分の思っている色になったら形作り。しわがないように丸めるのにちょっと苦戦してましたが
だんだん出来てきましたよ🎵

みんな仲良しで「ねこが可愛い」とねこちゃんのマカロンになりましたオッドアイ猫
マカロンができたら、パーツ選び。ここが一番楽しい時間。わいわいと選んでる後ろ姿がなんとも可愛いほっこり
ホイップを絞るところの写真がないのですが、緊張しながら絞りました。そのあとは、自由にデコレーション❤️
お友だちがやってるのが気になって見に来たり、応援したりしながら
無事に完成しました~キラキラ

みんな可愛いマカロンパフェが出来ました。美味しそうに出来ましたね~。

朝から嵐のなか、参加してくれてありがとうございました。場所を提供してくれたおともだちにも感謝です。(ご主人に送り迎えまでしていただき本当に助かりましたニコ付き合ってくれた長男くんはお兄さんに遊んでもらえて大満足音符)

楽しい夏休みの思い出になったら嬉しいです。

では、また~パー