Tama✋箱 ありがとうございました&今週の日曜日はみんなの町へ旅するマルシェ | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

おはようございますくもり

食品サンプル、スイーツデコの販売と講師をしています グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

梅雨入りしましたね。早速、出掛ける度にどしゃ降りと遭遇するという奇跡を起こしております(笑)この2日で何足靴を丸洗いしたことか笑い泣き

あまりのどしゃ降りに(我が家は山の上なので坂道をひたすら上ります)滝のように流れ落ちる雨に「雨は嫌いじゃないけどこんなにいっぱいは嫌だ~っ」て叫んじゃいましたよ。雨の音に消されて誰も気がつかなかったですが(笑)

これからは傘は必需品ですねウシシ

さてさて、出店報告遅くなりまして。先週の金曜日に横浜市の中山にあるTama cafe中山さん 

にて毎月恒例のイベント「Tama✋箱」を開催しました。


今回はワークショップが4つあり、「インスタを見て来ました」というお客様も❤️

なのでワークショップがとても賑わっていましたウシシ
麻ひも染めとマスク染め
玉ねぎの皮できれいな黄色に染まりました。短時間できれいに染まるので、みなさんとても楽しんでいましたよ。
こんな感じで染めてます↑

お次はマスクケース
こちら針も糸も使わないで作れちゃうのが驚きです。今回は新しい布も用意されててみなさん悩んでましたね~💕
私も次回は小学生のランドセルに入れられるマスクケースを作りたいと思っています!
そして、悩みが吹っ飛ぶ占いです。クツミさんのおだやかな喋りで癒されながら、今の自分を再確認できますよ。今回も「このままでいいんだ!」って前向きになられていました。とってもおすすめですキラキラ
私は食品サンプルのワークショップ。手のひらサイズの麻婆豆腐を作っていただきました
お肉から作ってもらいましたよ。ちまちまとしてますが、だんだんお肉になっていくと「すごーい」と感動もほっこり
赤のストラップが人気でした
一つ一つ個性が出てますね。みなさんお上手です。
こんな感じで
ずらーりと
販売品も並びました。お買い上げありがとうございましたキラキラ
今回は終わったあとにバナナクレープをいただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。

参加していただいたみなさま、、本当にありがとうございました。
次回は7月9日(金)です。

そして、明日の日曜日は
相模原に行きますよ。
「みんなの町へ旅するマルシェ」
6月20日(日) 11時~16時

お店がたくさん出店されます。美味しいお店の中に、食べられない食品サンプルを販売しますウシシ


父の日なので、それにちなんだ商品も持っていけたらいいなと思ってます。


チマチマしたミックスベジタブルシリーズも持っていきますよ🎵


どうぞよろしくお願いします。


では、また~パー