そうめんボールペンキットは楽しすぎました | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんはお月様

グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

家族で高校野球で盛り上がっていました野球

東海大相模を応援していたのですが粘りで勝ち取った優勝に、窓を開けているのも忘れて大騒ぎしてしまいました(ご近所の皆様すみませんアセアセ)

さて、「そうめん」です。

たべられないアラカルトのたんじりょうこさん


いつも私の心をわしづかみにする作品を作っていて、何度かお教室にもお邪魔しているのですが(牡蛎を作ったり納豆を作ったりウシシ)今回は自宅で作れるキットを販売するとのことで、もちろんminneでポチりとさせていただきましたキラキラ

そうめんへのこだわりが素晴らしい作品です。それを自分で組み立てて作れるなんてラブ

もちろん「欲張りキット」を選んだ私。ボールペンが3本、ガラスドームもついてる‼️お得なセット。

せっかくなので流しそうめんを再現したい❗と思い、私もそうめんを少しだけ作ってみました。

がっ!
そうめんというより「冷や麦?」細くするの難しい。
ちなみに、りょうこさんのそうめんはこんなに細くてきれいキラキラトッピングのパーツもすごーく小さいのにちゃんとオクラだったり卵だったりしてかわいいんです。
完成しましたよ~。パーツがかわいいから出来上がりも可愛いほっこり
ちょっとずつ
中身の入れ方も
変えてあります。
涼しげで暑い夏にぴったりじゃないですか。見ているだけで涼みます風鈴
私の冷や麦と一緒に記念撮影。やっぱり麺が太い(笑)
小人にぴったりサイズです。
ボールペンに仕上げる前に並べるのを忘れてしまいましたが、それっぽくそうめんを流してみました。

楽しかったです。りょうこさんありがとうございましたニコ

では、また~パー