春は出会いと別れがあるんです | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは星

スイーツデコ&食品サンプを作っています、グー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

今週は次女さんの入学式と今日は長男くんの入学式🌸

小学校にいったら次女さんがお世話になった先生が!一度教職を離れていたのですがなんと今日からこの学校でお仕事することにキラキラ

嬉しい出会いに2人で叫んじゃいました。

長男くんはかなり小柄なんですが、ランドセルに教科書いれたら立てずに後ろにずっこけましたアセアセ
来週から大丈夫かなぁ~。

嬉しい出会いもありましたが、淋しい別れもぐすん

長男くんと一緒の幼稚園で仲良くしていたお友だちとのお別れ。特にいつも遊んでいた男の子は外国に行くことになり、すぐには会えない距離に。どちらかというと私の方がへこんでましたが、その子のママさんがこの前作っていた牡蠣を気に入ってくれたので

プレゼントしました❤️

氷の上に乗せてみました🐧


それから遠くに引っ越す女の子にも光る反射板にミニクッキーをつけたのと、プラ板で作った卵焼きとプチトマトちゃんにレジンでぷっくりさせてお弁当のベルトに。クレヨンとかの箱止めにもなるから妹ちゃんにも使ってもらえるかな。

さて、小学生なかなか準備するものが多い❗週末は準備で終わりそうだなぁ~ぼけー

では、また~パー