ちっちゃい牡蠣を粘土で作ってきました「生牡蠣と日本酒(食べ放題コース)」 | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは三日月

スイーツデコ&食品サンプル作っていますグー☆チョキ☆パーのニコニココバン(西木場こづえ)ですヒヨコ

昨日は長男くんと約束していた(今月までのイベントなのでギリギリでしたがタラー)ドラえもんのスタンプラリーに行ってきました。

小田急線の登戸駅に大喜びしていて、寒かったけど行って良かったと思う母ですほっこり

さて、ちょっと前になるのですが、たべられないアラカルトの、たんじりょうこ先生のところに「生牡蠣と日本酒(食べ放題コース)」を受けてきました日本酒

もう、講座名からツボでワクワクしながら受けにいきましたウシシ

りょうこ先生ははじめてお会いしたとは思えないくらい気さくで優しくてとても楽しくレッスンを受けることができました❤️

作り方もわかりやすく詳しいコツなど教えていただいて家でもすぐできる!ってにんまりウシシ

完成しましたキラキラ日本酒のラベルも「こばん」で作っていただき感動
もみじおろしを添えて、氷も作りましたよ。

日本酒の瓶の作り方も面白かったですボトルなかに入ってるお酒も動くんですよウインク

大きさはこのくらい。1円玉がお皿に~。

食べ放題コースだったので時間内なら何個でもとこんなに作っちゃいました!

そして家に帰ってからもさらに作りましたよ。

道具にも感動して手芸屋さんがセールしてたので買っちゃいました❤️LEDライトすごく楽です。

りょうこ先生、ありがとうございましたニコ

では、また~パー