節分マカロン?! | 横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜 緑区 食品サンプル・スイーツデコ グー☆チョキ☆パー

横浜市緑区を中心に「食品サンプル」「スイーツデコ」のワークショップや販売をしています

こんばんは雪


関東地方でも初雪が~。


我が家の付近は夜中から昼過ぎまでざんざかと大きな雪が降り続いていました雪の結晶


寒すぎる~。


しかも今一つ調子も悪く思い切って1日ゆっくり休んでましたねる


こんなにゆっくりしたのは久々かも。


たまにはいいよねあせる




さっき、1粒のイチゴを3人で分けて食べてみました(笑)


それだけではさびしいのでホットケーキ焼いてホイップクリーム作って、リンゴもスライスして・・・


んっはてなマークメインはイチゴじゃなかったっけいちご


ちょっとずつだったけど甘くておいしかったですよ~。次の赤くなってきているイチゴももう狙っている次女にひひ





では、粘土の方も少し。


節分シリーズ第3段大豆


グー☆チョキ☆パー-マカロン
トラの模様のマカロントラっぽいもの


おにのパンツはトラ模様~って単純な考えでこうなりました。


グー☆チョキ☆パー-とら
トラの模様は最初オニの顔の形にしようと思っていたのに、作っているうちにトラの形にあせる



グー☆チョキ☆パー-アップ
ついでに尻尾もクッキーで作って付けましたしっぽ



グー☆チョキ☆パー-裏
後ろはまたまた福の文字福



グー☆チョキ☆パー-鬼と一緒
さ、このパーツ達を使ってワークショップ用の見本を作りたいと思います音譜


では、また~パー


ペタしてね