再発…? | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

久しぶりの更新です。

母の定期検診は、術後1年を過ぎて1ヶ月おきから2ヶ月おきに変わっていました。
相変わらず何事もなく…と思っていた矢先。

10月初めに急遽とんぼ返りで実家に帰った際『最近調子どう?』何気なく聞いたつもりでした。
『それが実は先月の検診前に出血があったんだよね。診てもらったら小さいポリープができてたみたいですぐ取ってもらったよ。お母さんやっぱりポリープできやすいんだね。』との答え。

とっさに嫌な予感がしました。

きっと母は何でもないと思いたいはず。
やけに何でもない素振りでした。
私も『そうだったんだ。何でもないと良いね~』となるべくあっけらかんとした感じで答えました。

ポリープの細胞検査結果は次の検診時にわかるとのこと。
何でもない事を心で強く願いました。

この日の母はいつになくお喋りでした…。