術後1年が過ぎて…2 | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

検査の1週間後、C病院から私の携帯に着信がありました。

折り返すと『先日のお母様の検査結果ですが、血液・ペット共に異常ありませんでした』とのこと!

きっと大丈夫だとは思っていましたが、やはり結果を聞いての安心感は違います。
良かった。

1年前の私は、正直今頃には癌が再発していると思っていました…。
ところが、再発が見つからないどころか、母は以前よりパワーアップして元気なんです!
本当に運が良かったのでしょう。

今となれば、一番最初にかかった婦人科のお医者様が、母の子宮筋腫を何度も切除しながら肉腫を疑わず1年も過ぎた事を感謝しています。

あの時は『何でこんなに大きくなる前に、もっと早く肉腫を見つけてくれなかったの!』と悔しい想いでいっぱいでしたが、そのお陰で、病院だけに頼らず病気や治療法を自分でも勉強しようと必死になりました。

結果C病院の院長先生に出会い、免疫治療という選択肢ができて…。

母と同じ病気や似た病気の方の闘病記録ブログも、どれだけ参考になったか。
改めて、母の治療につながるヒントとチャンスを下さった皆さんに感謝します。

そしてランダムですが、引続き母の今後の経過を時々こちらで報告させて頂きますね。