kitchen lotusでセゾン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


秋が来た?

す、涼しい。

最高気温33.7度って、涼しいのね?

教室はパン焼いたら暑いけど…。


*****


9月は今の所満席です。

キャンセル待ちも承ります❣️



8月のレッスン、この後の日程は満席です。

夏に食べやすい、軽いイーストのパン。

焼き上げなので、持ち帰り生地もなくてお手軽ですよー。(帰りに遊んで帰れるよ)


 

***** 


先日、千種のKitchen Lotusで、ビール仕込んだよ!っていう話を聞いて、そのビールを飲みに行ってきました。

ビールについては…
オーナーシェフの辻さんの言葉を引用させていただきます↓


「今回のイベントに合わせて、元カケガワファームブリュワリーの西中さんとコラボし、ラフ&ラフブリュワリーの阿久沢さんにタンクを借りてビールを仕込みました!西中さんの得意とするベルギースタイルで、ライ麦を使用し夏にピッタリなセゾンを造りました!是非お寿司と合わせて楽しんで下さい!」


その名もマスタッシュボーイズ。

セゾンのライ麦だけど、そう癖もなくスルスル飲めちゃいます。



洋風寿司も気になるけど、まずはおつまみ!




ラタトゥイユ、めちゃくちゃ美味しいの。

私も作るけどね、プロの仕事はズゴイな。

お寿司、どれにしよっかな?



ということですメイチダイ、ケンサキイカ、シマアジ、ホロホロ鳥にしました✨

美味しかった〜❣️



このイベントは、オーナーシェフのお誕生日企画。

いつもねー、キッチンカーでもお世話になってるので!

思いついてケーキ持参🎂



ヒゲのイケメンシェフ、今月の27日に勝川に来られますよー❣️



1人で行ったけど、隣のおにーさんとグルメ話して一杯奢ってもらったり❣️(大阪、たどり着いたかな?)

ビール醸造家の西中さんや、かまどブルワリーの社長(可愛い女子なのー✨)とおしゃべりさせていただいたりと楽しい夜になりました♪

ありがとうございました♪


そして、まいほーむでコース食べてきた人から、まいほーむのメイチダイ美味しかったって言うからー❣️



行った(笑)

まあ、言われなくても行ったけどね❣️