秋が来た?
す、涼しい。
最高気温33.7度って、涼しいのね?
教室はパン焼いたら暑いけど…。
*****
9月は今の所満席です。
キャンセル待ちも承ります❣️
8月のレッスン、この後の日程は満席です。
夏に食べやすい、軽いイーストのパン。
焼き上げなので、持ち帰り生地もなくてお手軽ですよー。(帰りに遊んで帰れるよ)
*****
先日、千種のKitchen Lotusで、ビール仕込んだよ!っていう話を聞いて、そのビールを飲みに行ってきました。
ビールについては…
オーナーシェフの辻さんの言葉を引用させていただきます↓
「今回のイベントに合わせて、元カケガワファームブリュワリーの西中さんとコラボし、ラフ&ラフブリュワリーの阿久沢さんにタンクを借りてビールを仕込みました!西中さんの得意とするベルギースタイルで、ライ麦を使用し夏にピッタリなセゾンを造りました!是非お寿司と合わせて楽しんで下さい!」
その名もマスタッシュボーイズ。
セゾンのライ麦だけど、そう癖もなくスルスル飲めちゃいます。
洋風寿司も気になるけど、まずはおつまみ!
ラタトゥイユ、めちゃくちゃ美味しいの。
私も作るけどね、プロの仕事はズゴイな。
お寿司、どれにしよっかな?
ということですメイチダイ、ケンサキイカ、シマアジ、ホロホロ鳥にしました✨
美味しかった〜❣️
このイベントは、オーナーシェフのお誕生日企画。
いつもねー、キッチンカーでもお世話になってるので!
思いついてケーキ持参🎂
ヒゲのイケメンシェフ、今月の27日に勝川に来られますよー❣️
1人で行ったけど、隣のおにーさんとグルメ話して一杯奢ってもらったり❣️(大阪、たどり着いたかな?)
ビール醸造家の西中さんや、かまどブルワリーの社長(可愛い女子なのー✨)とおしゃべりさせていただいたりと楽しい夜になりました♪
ありがとうございました♪
そして、まいほーむでコース食べてきた人から、まいほーむのメイチダイ美味しかったって言うからー❣️
行った(笑)
まあ、言われなくても行ったけどね❣️








