さよなら米家(まいほーむ) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


お盆休みも終わり、通常モードに。
明日、新幹線止まるそうですね〜💦
こんな時にね…。
関東方面の皆様はお気をつけくださいね〜💦

*****


9月は今の所満席です。

キャンセル待ちも承ります❣️



8月のレッスン、この後の日程は満席です。

夏に食べやすい、軽いイーストのパン。

焼き上げなので、持ち帰り生地もなくてお手軽ですよー。(帰りに遊んで帰れるよ)


 

***** 


私と飲み友の誕生日は8月。
さらに、先日偶然一緒になった飲み友ちゃんも誕生日が近い!ということで、ケーキ持ち込みでまいほーむ。
しかも、その日は長ーい改装休業に入る最終営業の日。
ということで、まいほーむ最後の日。



3人で、しこたま食べてしこたま飲みましたー❣️
桃がたっぷり〜🍑




お料理も満喫。
大好きなコロッケも春巻きも✨
付き出しのだし巻き、美味しかったなぁ。
もちろん刺し盛りも❣️
焼きそばパンも作ってもらったよー!
写真を大きくして見てね❣️笑



改装後は牡蠣フライが出てくるかなぁ。

冬のお鍋も楽しみ😋


飲み物はもちろん燗酒!ビールを挟みながら❣️

よねさんの燗も、当分飲めないなぁ。



改装で、約1ヶ月半お休みになるということで、7月8月は結構お邪魔しましたねー。


8月初旬には、四日市に住む大学時代の友人が行きたい!と言ってくれて、コースをお願いしました。



友人と久しぶりにサシでゆっくり。

美味しかった〜って言ってくれて嬉しいな。



燗酒、私がほとんど飲んじゃった😆


改装オープンで、お店の名前も変えるそうなので、まいほーむという名は無くなるそうです。

どんなお店になるのかなぁ。

とっても楽しみです。


そうそう、今日、来週お誕生日でしょ!って、ケーキいただいたのー🍰



タルティーヌのタルト、美味しかった〜✨