ファーストレッスン〜リュスティック | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今朝の雨はすごかった☔
駅に向かうのにびしょびしょ。
びしょびしょのことを山口では「びっしゃ」って言うんですけど、言いますか?
びしょびしょだがねー!を、びっしゃっちゃねー!と言います。多分。笑


今週は金土のみ。
6月最終週ですね!

今日はファーストレッスンでした。
みなさん熱心な方で、真剣にお話を聞いてくださって嬉しい😊
美味しく楽しく過ごせましたか?

加水の高いリュスティック。
粉の量の85%の水を入れています。
だからこその美味しさ。
気泡を潰さないように丁寧に丁寧に生地を扱ったら美味しいリュスティックが焼き上がります。
クープを切るのもドキドキでしたね。

リュスティックのデモ分が焼き上がると、わぁ〜と歓声をあげてくださいました。



ぺたんこだった生地がぷっくり焼き上がると嬉しいですね。
みなさまのリュスティックも全部焼き上がったらランチタイムです。



ラタトゥイユを添えて、アーラのクリームチーズもつけて召し上がれ〜✨



美味しい!の声が私の元気の元です。

コーヒータイムはホシノ酵母のスコーンを焼き上げました。



クロテッドクリームとブルーベリージャムをつけてどうぞ。
パンのことももちろんのこと、教室のことや私のことなどいろいろお話ししました。
空席が少なくて、次の予約が取れなくてごめんなさい。
ぜひ、8月のレッスン(イーストだけど)のお申し込み、お待ちしています。
次のファーストレッスンは、10月かなー?11月になっちゃうかなー?ってとこです。

レッスン後、明日の生地を用意してから、来月の2品の行程確認で試作焼きしました。

サブのコーヒーロール!



メインの湯種ピッツァ。

ちょっと焼きすぎだー💦



両方おいしい!
ちょっと生地に手間がかかるのと、成型にも手間がかかるので、初日の方はご協力お願いいたします。