川島シェフ特別レッスンⅢ 2日め | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日、書ききらず💦
階段で4階まで上がるのも今日でおしまい!のはず。


nichinichi 川島シェフ特別レッスン2日め。
メンバー変わると雰囲気変わる?
昨日は、川島シェフを拍手でお迎えしました(笑)

流れは初日と一緒です。
バゲットを最初に焼いてから、レッスンのパンを焼いていきます。




生くるみパン。胡桃の処理にポイントがあります。



焼きパインクランブル。パインの甘酸っぱさとクランブルの甘さがマッチ❣️



メープルクリームチーズ。クリームチーズフィリングが絶妙です。



シェフがフィリングの包み方を熱く語ってくださいます!



ランチは初日同様、バゲットサンド。



シェフ自らサンドしてカットしてくださいます。



最後にピーナッツ味噌ダマンド。香りもいい〜✨
全部揃って、写真をパチリ❣️



昨日も盛り上がりました〜✨
今日も楽しみです♪