東海支部大学同窓会〜静岡にて | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日も静岡行ってたの✨
でも、5月の静岡を先に。
あの素晴らしい庭は、あのドラマのロケ地だったのね。


先月のことになってしまいましたが、卒業した大学の東海支部同窓会が静岡で開催されたので、一緒に栄養学を学んだ友達を誘って参加してきました。

広島、徳島、岡山、兵庫から友達が来るので、1泊で。
6人で集まれて楽しかったー✨

前日、静岡に着いたら、私の大好きなWCBのタップルームへ。



ランチしながら、ビールを堪能✨

美味しかったー❣️

みんな、付き合ってくれてありがとうね😊



夜は、まぐろのみなみというまぐろ居酒屋へ。

15人もの方が集まり、ワイのワイの。

私には、いつものメンバーさんだけど、友人たちは初めての方ばかり。

でも、楽しく交流してくれましたー。

支部長さんや、会長さんと2次会まで❣️



そして、翌日がメイン。

日本平ホテルにて、東海支部の同窓会総会が行われました。


お料理がめちゃくちゃ美味しかったです。


若鶏と彩り野菜のテリーヌ仕立て ハーブソース。

口に入れるとふわっととろける食感。

ソースがこれまた美味しくて、ペロリと食べるのがもったいない前菜でした。



ポタージュスープはコーン。

自然の甘みで美味しかったなー。



パンはホテル製でしょうか?

お料理に寄り添いました。



サーモンのポワレとキャベツのブレゼ

燻製醤油バターソース

これも、ふっくらなサーモンにソースがめちゃくちゃ合う。



ふじのくにポークの低温ローストと季節野菜 オニオンソース

柔らかい豚肉にオニオンソースがよく合いました。



デザートは、マスカルポーネのムース いちごのスープ仕立て

お口の中がさっぱりしました〜、美味しかった❣️



クイズコーナーで1番を取り、いろんな景品をいただきました。

選べたんだけども、食べるもの多し(笑)



お天気が良かったので、庭に出て散策。



華麗なる一族のロケ地だって〜。

(あとで聞いた)



フェラーリもいました😆



富士山は頭の上ちょびっと覗かせてくれただけでしたが、すごく私的なロケーションでしたー✨



帰りにまた静岡駅近くで2次会をして(笑)、お腹いっぱいで帰りました〜。

1週間後にまた静岡行くんだけどね❣️

楽しかったー。

同窓会支部役員の皆様、楽しい素敵な会をありがとうございました😊
行ったことのない方もぜひ、自分の卒業した大学の同窓会、参加してみるといいですよー。