今週もきなこと胡桃のパン&ミニコーンブレッドのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


眠い眠い💤
いい季節ですね❣️
春眠暁を覚えず…。

*****

 

6月の空席の申し込み、よろしくお願いします。

ファーストレッスンも開催です。

 

 

5月の空席、埋まりました、ありがとうございます。

キャンセル待ちも承ります。

 

 

*****


今週も始まりました!
きなこと胡桃のパン&ミニコーンブレッドのレッスンでした。
日曜日午前午後まで続きます。
お付き合いくださいね❣️

最初にミニコーンブレッドの分割丸めをしたら、ベンチタイムの間に説明。
成型が終わったら、きなこと胡桃のパンの生地作り開始です。
待ち時間の間に、残った説明をしたり、いろいろ準備したり。
結構余裕のあるレッスンですが、やる時はやりましょうね👊

ミニコーンブレッドが焼き上がったら、ランチタイムです。



ランチ準備もバッチリ👌



スライスして。



スライスしたものにデリを乗せていただきまーす♪



美味しいよね😋

そのうちにきなこと胡桃のパンの焼き上がり✨



カッコよく焼けてますが、意外に、甘くてしっとりなパンなんですよ。



断面はこんな感じ。



コーヒーと共に召し上がれ。



これ大好きー❤️って言ってくれた人がいて、嬉しかったなぁ。
なかなかの難産で、やっと美味しくなったら原価も高かった、なレシピなんです(笑)

持ち帰り生地、美味しく焼いてねー✨