基本のレッスン第1章前半〜平日クラス | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


基本のレッスン平日クラスが始まりました。
第1章ホシノ丹沢酵母でパンを作る①くるみパン&レーズンロール②バターロールです。

初顔合わせですが、なんとも和やかに。良かった❣️
単発レッスンとは違い、ひとつひとつを確認しながら念入りにやっていきます。

バターロールは宿題になります。次回までに自分で起こした種で手ごねで作って持って来ていただくんです。
捏ね、成型、発酵、焼成とどれをとっても間違えのないようにやっていきましょう。
成型、うまく行ったかな?
バターロールが焼き上がったら、ランチタイム❣️




バターロールに色々挟んでいただきまーす✨



焼き立ては特にふわふわで美味しいですね。

ランチの後は生地作り。
どのくらいまで捏ねるか?どうやって捏ねるか?真剣です。
その合間に、くるみパン&レーズンロールが焼き上がります。



デモは1.5倍の大きさ。


生地作りができたら、おやつタイム☕️
バターロールに生クリームといちごでいちごサンド🍓



くるみパンとレーズロールは同じ生地でも成型で違う食感になります。

最後に総まとめ。
質問を聞いて、終了です。

手際よく片付けを手伝ってくださったおかげで、とってもスムーズでした。
ありがとうございました😊