今日もドッグパン&いちごクリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暑いけど涼しい、いい季節✨

外でビール飲んだら美味しいだろうなー❣️

どうして、今月Lotusのキッチンカーは勝川に来ないんだろう‼️

こんな日に来て欲しい✨


*****


4月、キャンセル出てます。



5月の日程、空席ありますよー。



*****



今週はこのレッスンが続きます。
ドッグパン&いちごクリームパンのレッスンでした。
余裕のあるレッスン。
おしゃべりに花が咲きます(笑)

スタートで、2種類とも分割丸め。
説明の後、成型、というオーソドックスな?進行です。
その後、生地を作ったら、あとは発酵を待つばかりです。

ドッグパンの発酵が早く、オーブンへ。
焼き上がったらランチタイムです。



捏ねてないのにぷっくり✨



そして、しっとりふわふわ✨
早速、タコス風ドッグを作って召し上がっていただきます。



たまごサンドも少しずつどうぞ〜。



みなさん、ペロリと召し上がってました。
嬉しいな😊

いちごクリームパンも焼き上がり。



爆発してクリームが出たところは、全部補修😆
コーヒータイムは生クリームを絞って、可愛くいただきまーす❣️



川島シェフのシナモンロールに、今日はアイシングをつけてみました。



綺麗につけられないけど美味しかったー😋

今日は、ドッグパンの仕込み水の作り方をみんな見学。
手伝っていただいて、あっという間に生地が出来上がりましたー笑