ヨーグルト酵母でクラフィンのレッスン最終日 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もう3月が終わりますよー。
新しい生活になる方もいらっしゃるかな?
桜もちらほら咲き始めて、春になりますね〜🌸
私はいつも通り、バタバタの月末💦



ヨーグルト酵母のクラフィンのレッスン最終日でした。
あのザクザクなクラフィン、毎日食べて美味しかった〜✨←自画自賛

今日もビシビシいきましたよー。
麺棒の使い方で、間違っているところは容赦なく指摘しますよー。
ドキドキするかもしれませんが、癖を直して綺麗に折り込むと、次にクロワッサン作った時に綺麗に折り込めます〜✨

折り込みが終わったら、ホッとしてお腹が空く人(笑)
バゲットが焼き上がったらランチタイムです❣️



パチパチ言ってる‼️



2種類の成型の食べ比べ。



今日は特に顕著で、よく分かったなぁ。

今月はデンマーク風ミートボールのトマト煮でした。



ふわふわのミートボールとトマト味がバゲットによく合いましたね。

クラフィンのデモ分が焼き上がり。



ディプロマットクリームを絞って、お化粧して、コーヒータイムです。



美味しいですよね〜✨




最後にみなさまのクラフィンが集合して終了です。



今日はお久しぶりの方もいらして、嬉しかったな❣️

おうちでヨーグルト酵母を楽しんでくださいね〜。