おひなまつりは、まいほーむで | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あら?雨?
今日は晴れだと思ってましたが💦
寒いからかな?
しぐれ雨?


おひなまつりも終わりましたねー。
お雛様、片付けましたか?
うちは、ここ何年も出してないなぁ。
お雛様、大丈夫かなぁ?

いつものことですが、まいほーむに行ってきました。
月に何度行くんだ?なーんて聞かないでね、数えきれないから。←盛ってます。

お口取りから。
今回は、このお店で仲良くなった常連友達とも合流。
一緒する友達が少し遅れたので、先に、常連友達と乾杯🍻



約束した友達が来てから、お料理の注文。

キーマカレーとピーマン。

美味しいピーマンは生で食べれるよ❣️



茄子の揚げ浸し。

これがね、美味しいのです😋



マカロニサラダ。

タッパーに入ってる感じがめっちゃ美味しそうで〜、注文した。

私も作るんだけどね、何が違うんだろう?

ちなみにきゅうりがあまり好きじゃない私ですが、まいほーむのポテトサラダとマカロニサラダを食べて、うちのサラダにもきゅうり入れるようになりました。



刺身盛り合わせ。

まいほーむのお刺身は、いつもなんでも美味しい❣️

カワハギの肝乗せ薄造りが美味しかったなぁー。

燗酒泥棒。



蟹身ともずく。

最後、ずずっとすすった。

美味しいもんね。



手羽先唐揚げ。

これも美味しいの❣️

他では食べれなくなるよ〜。



カキフライ❣️

タルタルも美味しいんだよね〜✨

絶対いつも食べたい。



サワラ焼き。

ホクホクで美味しかったよー✨



これはお裾分けいただいた漬け鉄火。

美味しい😋



うなぎも食べた。

白焼きで。

まいほーむのうなぎは本当に美味しい✨

わさび乗せておつまみ❣️



うな丼食べなかったのは、このため❣️

ばらずし。

ひなまつりだから作るか聞いたら、じゃあ、作ります!ってことで〜。

この頃には、常連さんが勢揃いで、みんなも注文してたよ!

めっちゃ美味しい✨

すごく美味しい✨

今も食べたい✨



メインはこちらです。

(勝手に顔出そうかと思ったけど〜、了承いただいてないので、ぼんやりと。)



店主のお誕生日でした。

おめでとうございまーす❣️

私たち以外にも、常連友達がケーキ持ってきて〜。

豪華2種類盛。

美味しかったー✨



お酒はこんな感じ。

2人でね、1人じゃないよ‼️笑笑

やっぱり、燗がいいよ、燗が‼️



いつ行っても美味しくて楽しい米家。

これからもよろしくお願いします✨