今日もオートミールのパン&カスタードストライプのレッスンと胡麻エピ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


旅の日記やグルメ記事も書いていきたいのですが、なかなかまとまらない。
レッスン記事も他の記事も読んでね❣️

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
休日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。

***** 


今週は日曜日も午前レッスンのみ。
オートミールのパン&カスタードストライプのレッスンでした。

オートミールのパンのデモから始まり、カスタードストライプの折り込み。
そして折り込んだ生地で編み込み成型。
オタオタしながらも、今日の皆様は成型できたかな?
オートミールのパンの仕込みは簡単❣️
パンチのコツだけは覚えてくださいね。
触りすぎないように〜。
成型の最後はバゲット成型。
日頃からバゲット焼いてないとできませんよー。

デモのオートミールのパンは先に焼き上がっています。



スライスしてランチタイム。



準備は整いました。



サンドイッチで召し上がれ✨



各自で挟んで召し上がっていただきます。

カスタードストライプも焼き上がり。



可愛く焼き上がりました。



断面も美味しそうです。




最後にみなさまのオートミールのパンが焼き上がって終了。



持ち帰り生地も頑張ってね👍

レッスン後、試作のパンを焼きました。



胡麻エピ。

チーズの量が少なかったけど、香ばしくて美味しいエピになりました❣️

改良して、1月のサブメニューにしたいな〜。