10月最終はファーストレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨日は忙しかったー💦
レッスン終わって試作を何品か。
&リクエストのカレーパンにレッスンのデモのリュスティックまで焼いて。
なぜリュスティックを短時間で焼いたかというと、今から、旅に出まーす❣️

*****

11月の日程です。
まだ空席あるので、よろしくお願いします。
土日空いてるよー‼️誰か来てー!
サブメニューのカスタードストライプも載せました。
*****

10月最後のレッスンはファーストレッスンでした。
最初はみなさん緊張の面持ちでしたが、だんだんお顔も緩み、とても楽しいレッスンとなりました❣️(と思います(笑))

単発レッスンとは違い、一品だけなので、しっかり説明しながらゆっくりと進みます。
少し水分の多い生地ですが、みなさん、綺麗に成型されました。
生地作りも良い生地ができたと思います。
発酵どうかな?
すぐには教室で焼いたみたいにカッコよく焼けないかもしれないけど、オーブンの癖を掴んで焼けるようになりましょうね!

デモ分のリュスティックが焼き上がると、美味しそう😋の声が。



でも、まだまだ一連の作業が終わらないと食べれません。

全てが終わったら、さぁ、ランチタイムです。



みなさんのリュスティックも美味しそうに焼き上がりました。
ラタトゥイユを添えて召し上がれ✨



ラタトゥイユにも合格点がいただけて嬉しいです。

コーヒータイムはスコーン。



今回はレーズン酵母のスコーンです。

マーラーカオをいただきました。



美味しかったー✨

まいふぁんで資格を取られた方が、ティロワメンバーさんのおすすめで来てくださいました❣️

時間押してしまいましたが、ゆっくりみなさまとお話しできて楽しいレッスンでした。