ゴッチャポント会〜夏 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


夏休みが終わりました。
旅&帰省でした。
その間、全くblogを書く余裕がなく〜。
お久しぶりでございます。

*****


明日からバターロールレッスンも始まります。
一席空席ありますよー。
みんなでたくさんのバターロールを作りましょう〜✨



9月のレッスンスケジュールもアップしています。

お申し込み忘れ、ないですか?

こちら


*****



さて、先月のことになりますが、ゴッチャポント会でゴッチャポントに行ってきました。←当たり前?
いつもワクワク😊

前菜からスタートです。

チーズのサブレ 本マグロのタルタル

これがめっちゃ美味しかった。タルタルの粘りとチーズサブレのサクサク感、絶品。


メロンのガスパチョと自家製リコッタチーズとベルベーヌオイル

メロンだけどさっぱりと。リコッタチーズがいい〜✨


宮崎あか牛カイノミのタリアータ、クレソンとパルミジャーノチーズ

パルミジャーノと牛肉、重くなりそうだけど、そんなことはない、ぺろり😋



イカ墨と枝豆のティンバロ、北海道のつぶ貝

左下の丸いのがティンバロ。枝豆とつぶ貝の食感がなんとも心地いい✨


三河一色のうなぎのマトロートと、ごぼうのピューレ、実山椒

うなぎの赤ワイン煮?と思ったらこれがすごく美味しい。ごぼうとの相性も二重丸❣️


琵琶湖天然子鮎のフリットと大麦のサラダ

フリットがさっくり。大麦のサラダがまた美味しい〜✨


キッシュパイ

これはいつもの定番です❣️



パンはもちろん注文します✨



パスタ①

自家製カラスミと一緒に楽しむ穴子の炭火焼きと2色のズッキーニ

優しい穴子を炭で焼くことによって強調、ズッキーニとカラスミのコントラストが美味しい✨



パスタ②

ショートパスタのガルガネッリ

京鴨の煮込みソースと実山椒の香り

鴨ラグーソースがパスタに絡んで本当に美味しい。



メイン〜お魚料理

オモウモンハタのソテー

雲丹と帆立貝柱のグアゼットとウイキョウのピュレ

グアゼットとピュレが魚を引き立てる!

帆立も美味しかったなぁ。



メイン〜お肉料理

熊本産桜肉のハラミのロースト。

お野菜も一緒に食べると、赤ワインが進み過ぎます。



食べ足りなくて、追加のリゾット。

イカスミのリゾット。

炭で炙ったコヤリイカが添えてあります。

たまりません❣️



デザートまでしっかりと。

どれも美味しいんですよねー✨



美味しいお料理に美味しいお酒をいただきながらなんでもない会話をする。

この大切な時間が、いつまでも取れますように〜✨


って、9月も予約してあるんだ❣️