いつもの天然酵母パンセミナー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


めちゃくちゃ生暖かい空気と思ってたら、雨が降り出して雷まで。
夏のような天気。
まだ梅雨なんですよね〜。



2ヶ月に一度のいつもの天然酵母パンセミナーに行ってきました。

今回はオリジナル酵母のルヴァン種。
ルヴァン種というか、発酵種ですよね?



メニューは、カンパーニュ•ノア•ダカシュとバゲット•ノアール。

ノアールは黒いということで、黒いバゲットの方です。

一本めで生地が張れなかったので、二本目は工夫してみました。

綺麗にクープ開いたよ!

ガスオーブンで!すごいですね。



カット写真は真っ黒(笑)



生クリームを添えると美味しかったー❣️


あれこれみんなでおしゃべりもしながらの作業で、楽しかったです。


教室に帰ってきてから、パン焼き。


お持たせ用。



バゲットはサンクラフトのクープナイフでシャキーンと。



これを持ってあのお店に!

楽しかったです✨