今週もブール&マンゴークリームパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


明日6/22の単発レッスンにキャンセルが出ています。
誰か来れないかなぁ。


********


今週のレッスンは3日間!

ブール&マンゴークリームパンのレッスンから始まりました。


今月の2つのメニューはどちらも湯種を使用しています。

タイプの違う湯種。

面白いですよ〜✨

生地作りはテンポ良くね!


先にブールが焼き上がります。



しっかり焼き込んだ旨みたっぷりのクラストです。



続いてマンゴークリームパンの焼き上がり。



こちらには待っててもらって先にランチです。



ブールをカット❗️



美味しそう〜の声。



デリと一緒にいただきます😋



マンゴークリームパンでコーヒータイム。

生クリームを絞って召し上がっていただきます。



重い〜って、クリームたっぷり包んだもんね。


赤福をいただきました。



みんな喜んで、お腹いっぱいです。

ありがとうございました。

持ち帰り生地も美味しく焼いてね〜💪