基本のレッスン第2章捏ねないホシノ①じゃがいものフォカッチャ②ベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


まだ今週、1日目💦


********


今週も始まりました!
まずは基本のレッスンです。
第2章捏ねないホシノで①じゃがいものフォカッチャ②ベーグルでした。
リクエストのカシューナッツと胡椒のパンをプラス。

最初にリクエストのカシューナッツと胡椒のパンを焼き上げました。



暑くなってきて、発酵が早いんですよね〜。



じゃがいものフォカッチャもあっという間に大きくなって、オーブンへ〜。



ベーグルは茹でるという作業が入りますので、焼くまでに少し時間がかかります。

デモのベーグルまで焼き上がって、みなさまのベーグルがオーブンに入ったらランチタイムです。



準備準備!



フォカッチャサンドとベーグルサンド。



ボリュームタップリなのです。
なのに、さらにカシューナッツと胡椒のパン。



午後からは生地作り。
でも、今日の生地は生地作りも簡単。
いっぱい復習できそうですね❣️

コーヒータイムはフィリング入りべーグルを食べながら、今日の振り返り。



みなさまのベーグルも焼けております。



わらび餅をいただきましたー❣️



美味しかった✨

今回は宿題がないので余裕ですね。