今日もショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンとカメラ撮影の朝練 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日もショコラ&フレーズと胡桃コンプレのレッスンでした。
早い集合で、早めにレッスン開始。
ありがとうございます。
なかなかハードなレッスンで(私が💦)、作業台の周りを走り回って、小動物になった気分です(笑)
今日は巻き寿司にビールだ❣️

なかなか生地作りが手強いですが、ベタベタの生地を手ごねで繋げる達成感❣️
つるんとなると嬉しいですね〜✨

胡桃コンプレが焼き上がるとランチタイム。



一緒にグラタンも焼き上がります。



カットすると胡桃がたっぷり。



今日は、涼太郎さんのスペルト小麦の田舎パンをいただきました。



お皿がピカピカになるくらいソースを拭えましたね(笑)


(これは食べる前)


ショコラ&フレーズが出来上がり。



可愛いでしょー!

乗せすぎや広げすぎに注意して、可愛く仕上げてね。



色々準備しなくてはならず大変ですが、持ち帰り生地を2種類で仕上げてくださってる方もいらっしゃいます〜✨
夏になったらいちごの代わりにマンゴーにするとか、抹茶のガナッシュで仕上げてみるとか、色々楽しんでくださいね❣️

朝練👊カメラ撮影。
オールドレンズでピントを合わせる。
いただいたアマンドショコラを撮ってみました。



ちょっと花を添えて。



なんか素敵❣️と自己満足(笑)

でも、アマンドショコラの作者は喜んでくれましたー💕

そして、アマンドショコラが美味しい〜✨


明日の朝は、何を撮ろうかな?