dai-DAN~en~で新年会 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


電気代とガス代の高さに驚愕😱
節電せねば💦



久しぶりのenさんに行って来ました。
改装されて、さらに素敵な雰囲気に。
店名もフランス食堂enから dai-DAN~en~に改名されてました。

前はフランス食堂でしたね〜。

結構ランチも夜も行ったねー。



もなかに入ったサーモンのリエットとマリネ。

すごい❣️



前菜。

手前が馬肉のタルタル、これ好き〜✨

右はフグのフリットに自家製カラスミ。

奥がうさぎさん。



伊勢マグロのカネロニ仕立て 鱈のペースト。

お野菜で隠れてますが、鱈のブランダードのムースがマグロに巻かれてます。

これ、美味しい〜✨

しかも斬新❣️



パンも焼いてらっしゃいます。

フォカッチャ。



ブレス鷄と豚とトリュフの白ソーセージ。

ポトフみたいな感じになってて美味しかった〜✨



平目のポワレ 白子帆立蟹のグラタン。

グラタンに目を奪われ、写真撮り忘れ💦

友達に拝借。ありがと〜。

平目がふわふわ、美味しかった。

グラタンは白子帆立蟹ですよ?

もうたまりませんね。



鳥取の次郎鹿のロースト。

ソースも美味しい❣️



デザートは、苺のブラマンジェと青リンゴのソルベ。



プチフールと珈琲でおしまいです。



師匠と弟子(私たち)とパン職人という楽しいメンバー✨
何話したっけ?
とにかく楽しくて美味しい夜でした。
シェフとも色々お話できて嬉しかったです。

雪が降り始めた時はビビったけど、ちゃんと帰れました〜。

また行きたい〜❣️