今日もまた、きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


眠くて眠くて、テーブルに突っ伏して10分寝てしまったら元気になりました。
魔法✨



今日もまた、きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンでした。
今日のみなさまは、ブラックミニパウンド型に入れる紙の型を作るのがみんな上手でした。笑

全員揃ったら、いきなりきなこ大納言のデモが始まります。
そして、みなさまと一緒に折り込み。
同じようにやればいいので、やりやすいかな?と思ってますがどうかな?
玉ねぎフォカッチャをオーブンに入れるくらいまで忙しいですね。

玉ねぎフォカッチャが焼き上がったら、写真撮影してランチタイムです。



テーブルを広く撮るので、お皿の置き方も揃えましょう。



パンと一緒にサラダや煮込みが並ぶと、なんとも楽しそうです✨



フォカッチャはジューシーで歯切れ良くて美味しいですよね。
煮込みと合わせて召し上がってくださいね。

きなこ大納言も焼き上がりです。



クランブルも美味しそう。



ポロポロ落ちたのを拾って食べるのも美味しい😆


みなさまのきなこ大納言も綺麗に焼き上がっています。



写真を撮ったらカットします。



断面も美味しそうです〜✨ふわふわ〜。

いろいろおしゃべりしてたら、終了時間過ぎちゃった💦

いちご酵母の香りだけかいでいただきました(笑)