今日もきなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンといちご酵母 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


なんやかんややってたら、もうこんな時間💦
なんか美味しいもの食べて帰ろかなーと思ったら、鏡の中の私がお疲れ顔。
帰って寝ましょう(笑)
歳とるってやーね。←若い頃は疲れててもよっぽどじゃないと顔に出なかったよね?



今日も、きなこ大納言&玉ねぎフォカッチャのレッスンでした。
今日の教室も暖かくて、折り込みも生地作りも楽でしたね〜✨

折り込みは伸びる生地なのでストレスなくできると思います。
どちらかと言うと三つ編みの方が苦手な方多いですね(笑)
覚えると簡単ですよー。

玉ねぎフォカッチャが焼き上がったらランチタイム❣️



玉ねぎの焼けたいい香り〜。
煮込み料理も添えて写真撮影です。



玉ねぎフォカッチャ、美味しい!と言う声を聞くと嬉しい✨




続いて、きなこ大納言が焼き上がると、コーヒータイムです。



クランブルもいい感じ‼️



断面も美味しそうです。



今日は、ガトーラスクとカステラをいただきました。



福砂屋のカステラって美味しいね〜✨



ラスクも豪華なラスク、美味しかったです♪



いつもありがと〜❣️


3月のいちご酵母のパン、レシピを見直してふわふわになりました。



いちごの香りのあんぱんって美味しい❣️