かぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランスのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


11月レッスンの試作も大詰め。

っていうか、もう決まってないといけませんよね💦

来週には決めます❣️笑



今日もかぼちゃのスイーツベーグル&ベーコンとクリームチーズのフランスのレッスンでした。

新人さんと、常連さんと、中堅さんが入り混じり、楽しい会話をされてました(笑)

いいなぁ、こういうの。なんだか嬉しいです。

新人さんもどんどんしゃべってね❣️


いつもと同じ、最初に説明からの分割丸め〜ベンチタイムにフィリング準備〜成型〜持ち帰り生地作りな流れです。

私が、準備するものややることも言うと早いけど、レシピを見て、考えてやることも大事ですね。

間違えている人がいたら、周りの人が教えてあげてね。


そんなことをしているうちに、ベーコンとクリームチーズのフランスがオーブンに入り、ランチ準備をして、ベーグルは茹でて〜と忙しくなります。

ベーコンとクリームチーズのフランスが焼き上がったらランチですね〜✨



うん、美味しそうに焼けた❣️


テーブルも整えて、写真を撮影したら、試食タイムです。



エビと里芋のチャウダー、人気です。海老のアレルギーの方はごめんなさい💦他に変えて作ってみてね。



食べている途中にベーグルが焼き上がります。



ぷっくり❣️



コーヒーと一緒にいただきます。



シェシバタのクッキーサンドをいただきました。

ご馳走様😋


今日は酵母キッシュの試作を。

デモは3枚3種類焼こうと思ってます。

みなさまの持ち帰りはほうれん草とベーコン。

11月を楽しみにしてくださいね〜✨