今日もシナモンブレッド&せときららクッペのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


雨が降らないはずだった出勤時間に雨が降るし、降るかと思ってた午後は雨降らないし。
刻一刻とお天気が変わりますね。
女心と秋の空?

10月のお申し込みをしてくださった方全員にお返事をしました。
まだ少し空席あるので、よろしくお願いしまーす。



今日もシナモンブレッド&せときららクッペのレッスンでした。
行程を変えて、スムーズに。

生地作りはなかなか大変ですが、出来上がっていく生地の状態は面白いですよー。
こすりごねしたり、叩いてみたりして、優しくグルテンをつなげていきます。

先に焼き上がるのはせときららクッペ。



ランチ準備も整えて、いただきまーす❣️



せときららクッペ、旨味マシマシに焼きあがっています。嬉しい❣️



食べ終わったら、シナモンブレッドの焼き上がり。
仕上げを施して、写真撮影です。



仕上げる前のウズウズも可愛かったですね。
写真撮れなかったけど。



焼き立てをカットするので、ちょっとつぶれちゃいますが、美味しくできました✨



今日は、ココナッツパインのパウンドとレモンシフォンの差し入れがありました。



豪華なコーヒータイム✨
いつもありがとうございます😊