今日から珈琲バタール&プチチーズケーキパンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


暑いので、今日から半袖にしました。
火傷しないように、よーく気をつけなきゃ💦
汗かいて、前髪がチリチリ😭
前髪カットの上手な店ないかなぁ。


さーて、今日から6月のレッスンが始まりました。
珈琲バタール&プチチーズケーキパンのレッスンです。
初日は考えながら準備をするので、準備に時間がかかり、ドアオープン前にドタバタ。
ドタバタすると、水がこぼれて水浸しになったり、何かいらぬ手間のかかる事態が起こります(笑)

レッスンの方は順調でした。
前半はまったりなんだけども後半が忙しく(ほぼ私)、前半のゆっくりのところでもっと作業するとよかったーと思う部分は明日から改善します(笑)

まずは、プチチーズケーキパンの焼き上がり。



粉糖でおめかしします。



トッピングの量もちゃーんと守ったので綺麗な焼き上がりです。

残ったからって、いっぱい乗せちゃダメ🙅‍♀️


そのあと、デモの珈琲バタールが焼き上がりです。



デリの準備もできましたー。



カットしていただきまーす。



今回は、気泡がたくさん入って軽いほんのり珈琲風味、というバタールを目指しています。

デリは珈琲味に合うように〜。




おやつタイムの頃には、みなさまの珈琲バタールも焼き上がり。



プチチーズケーキはカットして写真を撮って……って、撮るの忘れてるし💦
プチチーズケーキも美味しく焼けていて一安心。

ありがとうございました〜😊



キャンセル待ちもどうぞ〜。