オカン食堂 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


オカン食堂のランチに行って来ました。

ハチガツヨウカというお店で、平日の月〜水、友人がランチを出しています。
(くいぜで時々お燗番してます。)



一度行ってみたかったのだけど、なかなか行けなかった念願のオカン食堂。


めちゃくちゃ久しぶりに会う友と行ってきました。


みんなで太った自慢?笑笑


もちろん乾杯❣️



順番にゆっくり出してくれました。

(もちろん、普通に食べる人は全部一緒に出るよ!)


メヒカリの唐揚げがすごく美味しかった❣️


今年から市場で勤め始めた長男くんがいい魚を仕入れて来てくれるんだって‼️




お隣のカレー屋さんから、取っていただきました♪(出前❗️笑)


今まで、火水のみの営業だったオカン食堂ですが、5月から月曜日も営業。

まだ知れ渡ってないから、混み混みじゃなくて、長居させてもらいました。


メヒカリ追加😆



楽しい昼餉♪


その後ちょっと歩いて、行きたかったお店に連れってもらったよ。




可愛いあんちゃんがこれだけのお惣菜作ってるのー⁉️

尊敬でしかない❣️




盛り合わせを2人で食べました。


また行きたいなー✨


楽しい時間でした。


10年近く会ってなくてもすんなり一緒に楽しめる。

なんだか嬉しかったな〜。