午前午後でミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


5月の申し込みのお返事、もう少しお待ちくださいね。
火曜日くらいから順番にお返事いたします。
どうしても仕事の都合で先に知りたい方は、お問合せください。


今日は午前午後でレッスンでした。
ミルクブレッド&宇治抹茶豆乳マフィンのレッスンです。

生地作りがちょっと大変かな?
しっかり捏ねて薄ーいグルテン膜を確認して頂きます。

先に分割するのはミルクブレッドですが、先に焼き上がるのは、宇治抹茶豆乳マフィンです。

午前。



午後。



午前と午後で角度が違う(笑)


写真だけ撮ったら、片付けて、デモのミルクブレッドとグラタンが焼き上がったらランチタイムです。




グラタンとパンが一緒にオーブンに入ってるって素敵❣️と午前も午後も言われました。
一緒に焼けると両方焼きたて食べられますね❣️

焼き立てのミルクブレッドを必死でカットしたら、まずは食べ比べ。


温かいうちと冷めてからでは感じ方が変わって、結局どっちも美味しい‼️で終わる食べ比べ。



微妙な違いと配合を比べることができるといいですね。

皆様の半斤型のミルクブレッドもかわいい焼き上がりでした。

午前。



午後。




コーヒータイムは宇治抹茶豆乳マフィンのあんバターサンドです。



たっぷりのあんことバターでお召し上がりください。



パンが乳脂肪分不使用だから大丈夫👌笑笑

楽しい午前午後レッスンでした♪
ありがとうございました😊