6月淑女会〜馳走和醸すぎ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


緊急事態宣言解除の日が淑女会予定の日とはなんと素晴らしい✨

ということで、堂々と行ってまいりました。

馳走和醸すぎ。


暖簾をくぐりながら、いつも、今日はどんな料理かなーー?とワクワクします。

カウンターなので、全員前を向いて食べる。感染予防になりますねー❣️

まずは8寸。これだけでずいぶんお酒が進む。

白菜菜、蛸の梅酢和え、マグロ煮、カニサラダ、ピュアホワイト、メカブとオクラ、半熟卵、コハダの辛子酢味噌和え、子持ちシャコ。


どれも美味しくて、食べては美味しい💕の繰り返し✨

刺盛り。
カツオ、ボタンエビ、イサキ、水蛸、ノドグロ。

どれも美味しい💕ボタンエビの美味しさに悶絶。エビが大好きなので😍


賀茂茄子と宮崎牛のとろろ乗せ 小豆島そうめんに青森のじゅんさい。

宮崎牛柔らかくて美味しい✨じゅんさいの食感がまたよし❣️


千葉の蛤と真鯛のお鍋 秋田のじゅんさい。

そうそう、すぎさんのじゅんさい美味しいよねー✨


唐揚げ唐揚げと言ったら、手羽から出てきました✨
もー、酒飲みの味でしかない❣️美味しい💕


うなぎ茶漬け✨
うなぎ食べたかったよね〜❣️美味しいよー‼️


〆の焼きそば。
すぎさんの焼きそば、ずっと食べたかったんだー。


お料理の説明をメモして教えてくれたライターmieさんに感謝です。



お酒はこんな感じ。
たっぷりいただきました♪


美味しい料理に美味しいお酒はつきもの。

この楽しみを奪わないでほしい!!!!!