今日もまた新茶のバゲット&シリアルちぎりバンズのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


友人からもらった青梅で青梅酵母を起こしました。


今、パンになっているところです✨


梅の季節ですねー❣️


また、ご紹介しますね♪




パン教室ティロワのレッスンは、今日もまた、新茶のミニバゲット&シリアルちぎりバンズのレッスンでした。

ホシノ丹沢酵母です。


シリアルちぎりバンズの生地は少し柔らかくてベタベタして分割丸めにもたもたしちゃうかもしれませんが、ベンチタイムを取るとあら不思議❣️

扱いやすい生地に変身です。


持ち帰り生地作りが簡単なので、時間がゆっくりあります。

その間にお茶のお勉強。(仙霊のホームページを読む(笑))


シリアルちぎりバンズがオーブンに入ったら、大忙しです(笑)

焼き上がったら、早速サンドイッチに。



みなさんの丸めたちぎりバンズも可愛く焼き上がっています。



ポタージュと一緒にサンドイッチをどうぞ❣️



あ、これは私のお皿なのでサンドイッチが一個ですが……💦


そのうちに新茶のミニバゲットが焼き上がるので、大急ぎでランチを平らげてコーヒータイムへ。



おいしそうに焼けていますね〜✨



2種類の餡と、四つ葉の発酵バターを挟んでいただきまーす。



美味しいなぁ♪


可愛い缶のクッキーをいただきました。



ジェニーベーカリー



美味しかった!ごちそうさま✨