「馳走和醸すぎ」で冬〜春の料理を堪能 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日から3月。

事務作業を済ませるため、3月前半は単発レッスンのお休みを頂いてます。

朝からパソコンに集中!

でも、うちにいると家事も気になる(笑)

だけど、ずいぶん進みました。

じっとしてるといろんなところが痛いけど💦



途中ですが、気晴らしに先日の美味しいものを思い出してみます。

行きたい行きたいとリクエストされてたすぎさんへ。


この暖簾をくぐる時、いつもワクワクする❣️



無理矢理コース料理をお願いしました(笑)

まずは八寸から。これは外せませんよー。

すぎさんの美味しさが詰まってます。春だねぇ。


刺し盛り。

辛子醤油で食べるカツオが美味しいなー✨


愛知初の牡蠣だって❣️

すぎさんで食べる生牡蠣は、本当に美味しい‼️最高❣️


フグの唐揚げ。少しピリ辛の味付けで美味しかったー!


そしてぼたん鍋。白味噌仕立て。
愛媛産のていれぎが‼️ピリッとして美味しい。


ゼンマイ(?)も入ってて、冬から春へって感じですねー。


ぼたん鍋の〆は雑炊。
海苔が出汁と合ってめちゃくちゃ美味しくて至福✨




まだ食べれる❣️

アラカルトもお願いします!ということで。

すぎカレー。
この日はそれほど辛くなくて美味しく食べられたー💕


絶対食べたかったほたるいかの焼きそば。
あー、今でも食べたい、すぎさんの焼きそば❣️
美味しかったー✨


おでんまで食べちゃった🍢


日本酒も合わせてもらって、よく飲んだねー。


酒器もお皿も素敵なすぎさん。
カッパッパーのお皿とかドラえもんのお皿とかお皿でも話が盛り上がっちゃう。笑


コースでもアラカルトでもまた行きたいなぁ✨

ごちそうさまでした❣️大満足でした!




最後にお知らせ。
今夜8時、4月のレッスンの申し込みです。
申し込み損ねた方、湯種を使った食パン美味しいよー✨

空席の日程はこちら