基本のレッスン第5章①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッド | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は窓を開けていても寒くないいいお天気でした✨


夜は寒くなるのかな?



基本のレッスン第5章ホシノ丹沢酵母でワンランク上のパンを焼くの前半、①キタノカオリのリュスティック②トーストブレッドでした。


水分の多いパンの生地作りや取り扱いを学んでいただきます。


トーストブレッドの分割から始めますが、先に焼けるのはキタノカオリのリュスティック。



柔らかい生地ですが、上手に成型すると、ぷっくり焼き上がります。



端生地で作るチーズスティックも人気です。


焼き立てを食べていただきますが、これが美味しいんですよねー。


ランチはクミンを加えたキタノカオリのリュスティックで蓮根つくねバーガー。



鳥もも肉をフープロで挽いたつくねバーグは美味しいんですよ。


ランチが終わって生地作り中にトーストブレッドの焼き上がりー。



トーストブレッドが焼き上がるといい香りがしますね♪


今日はコーンパンを習いたいということで、時間の余裕があるのでプラスレッスンしました。



久しぶりに食べたけど、これ、美味しいー笑←自画自賛ですが💦


トーストブレッドの食べ比べもしました。

牛乳を少し加えただけで、断面も食感も違う。(写真撮り忘れ)

驚きですね。



デザートはキタノカオリのリュスティックのあんこきな粉乗せ。



水分の多いリュスティックがもちもちであんこときな粉とよく合います。


テキパキと洗い物や片付けをしてくださったおかげで早めに終了。

ありがとうございました❣️


次回が最終回です。

クロワッサンの復習しといてねー💪