2月最終週 バタール&チョコナッツボールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


久しぶりにあんデニッシュ食パンの確認焼き。

折り込み楽しいなぁ。

3月にレッスンに来る人はお楽しみに!

昨年5月に受講された方は、ぜひ、作ってー。簡単よー。



さーて、とうとう、2月の単発レッスンも最後の週になってしまいました。
バタール&チョコナッツボールのレッスンでした。

毎日食べても飽きないバタール✨

終盤なので、色々見て食べるのを楽しみに来てくださいました。

とりあえず、作業&説明を済ませましょう。

チョコナッツボールの成型、皮生地で中生地を包むのが楽しいですねー✨

バタールはちょっと緊張💦

チョコナッツボールから焼き上がり。


クープが開くか開かないか、皆さん気にされますが、どちらでも大丈夫ー。


いい香りで食べたいところですが、こちらはコーヒータイムまでお預け。

バタールがオーブンに入ったら、ランチ準備です。

ほたるいかのアヒージョはあっという間にできちゃうので、バタールがオーブンから出るギリギリに作ります。

バタールが焼き上がると写真を撮ってランチタイム。


パチパチと音を立てる焼き立てのバタール✨


ザクザク切って召し上がれー❣️

アヒージョにつけても、クリチを塗っても何しても美味しい軽いバタール。


でも、賞味期限は本日中です。焼き上げて持ち帰るバタールは食べ切ってねー笑

チョコナッツボールのコーヒータイム。


こちらも美味しい〜✨と言っていただけてよかった。

でも、明日まで待って食べる方がもっと美味しいのです。

楽しみにしてくださいー。