基本のレッスン第5章ホシノ丹沢酵母でワンランク上のパンを焼く 後半 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


昨夜は寒かったし、パーラー江古田のパンがあったので、バーミキュラでクリームシチュー。


なんて楽チンで美味しいのでしょうか?


しかも、ライスポットを使えば、煮込んでる間にお風呂に入れる❣️


素晴らしいなぁ、ライスポット✨


本当に助かります。




さて、今日は、基本のレッスン第5章ホシノ丹沢酵母でワンランク上のパンを焼くの③バゲット④クロワッサンでした。


今週は、バタールとバゲットが変わるがわるです。


ほとんど立ちっぱなしのレッスンですが、あれこれやるので、あっという間に時間が経ってしまいますね。


クロワッサンの折り込みは手早く丁寧に。

バゲットの成型は落ち着いて、クープは早く!

いろいろポイントを言いましたが、覚えているかな?


バゲットが全部焼けて、クロワッサンの成型が終わったらランチタイムです。



4種の食べ比べ、今日は3種に分かれました。



食べ比べの後は、自由に召し上がれ。

ノンアルのリンゴの美味しいジュースをいただいて乾杯🥂



このグループでのレッスンは最終ですからねー。


クロワッサンも焼き上がり、焼き立てをいただきます✨



サクサクもっちりで美味しいですね。


クロッカンもオシャレに出来あがりました。



ケーキを持ってきてくださったので、最後はケーキバイキング?




エプロンのプレゼントまでいただき、ありがとうございました。



綺麗な若草色。

基本のレッスンを受けてよかったと言っていただきました。

いろんなパン作りのはてながつながったそうです。



これからは、単発レッスンでよろしくお願いいたします❣️


申し込み忘れないでねー👊