バタール&チョコナッツボールのレッスンとナナ先生のお菓子 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


皆さん、今期のドラマ、なにを見てますか?


私はテレビっ子なので色々見てますが、「知ってるワイフ」にはまってます。


最初は夫(関ジャニの大倉くん)に怒りを覚えてたものの、今はちょっとかわいそうな感じ。


でも、気づくの遅すぎ!


世の亭主はこんな奴が多いのか?どうなのか?


まあ、世の亭主は気付きもしないでしょうね、奥さんがイライラしている原因に(笑)


そこの旦那さん、このドラマ、見てね!笑



さーて、今日も引き続き、バタール&チョコナッツボールのレッスンでした。


みなさま、早めにお越しで、早めに始めて余裕でしたね。


今週も日曜日は午前午後レッスンなので、午前の方、10分前に来ていただけると助かります。


早めに始めると進行も余裕があり、成型も丁寧にできますねー。


今日は余裕でチョコナッツボールもバタールも綺麗に焼き上がりました✨


チョコナッツボールは、焼き上がり3分前からいい香りを醸し始めます♪


チョコの香りがたまりませんね。



焼き上がったら、写真を撮って、コーヒータイムまで待っててもらいます。笑



美味しそうだけどねー、お預け!


さぁ、バタールも焼き上がり❣️



開いたクープに歓声が上がります。



しっかり捏ねたフランス生地で作るバタールは、オーブンの中で膨らんでクープもパカッと開きます。


ランチタイムには、アヒージョやクリームチーズ、ハムを添えて召し上がっていただきます。


美味しい蜂蜜もいただいているので、幸せです〜✨


チョコナッツボールの断面。



ナッツゴロゴロです❣️


今日はナナ先生の差し入れ!



クグロフ型のガトーショコラとほうじ茶チョコ、抹茶チョコ。



ガトーショコラがすごーく美味しい✨

もちろんチョコも美味しかったですよー♪



いつもありがとうございます。


みなさま、オーブンと仲良くしてカッコいいバタール焼いてくださいねー👊