今週もバタール&チョコナッツボールのレッスンと宿題 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


巷ではclubhouse登録で大騒ぎ!


使い方ぜんぜーんわかりませんねー💦





さぁ、今週も始まりました!


バタール&チョコナッツボールのレッスンです。


今日は皆さんの集まりがよく、早めに開始❣️

余裕があるー✨


チョコナッツボールは、フィリングの入った生地を包んで仕上げるのですが、それが面白いですよねー。


キュッキュッと包みます!(やってない人はわかんないですね😆)


バタールは、しっかり捏ねた生地なので、ガスを抜く!


これも面白いでしょー!ティロワ的にあまりないハード系です。


チョコナッツボールが焼き上がるといい香り。



お腹が空いてきますが、バタールが焼き上がらないと食べれませんー。



待ち遠しい!


焼き上がったら、早速ランチ。



アヒージョにつけても、クリームチーズ乗せても美味しい!



焼きたて最高ですね。


毎日食べれる❣️


ランチが終わったら、チョコナッツボールでコーヒータイム。



ぎっしり詰まったフィリングでお腹いっぱい満たされます。


明日食べた方が美味しいので、ぜひ残して明日食べてくださいねー。



そして、わいんのある12ヶ月の1月の通信レッスンのパンをやっと焼き上げる✨



すでに一個はお嫁入り。

フワッフワに焼き上がったショコラノアールフィグ。

美味しいー✨