最終!ダブルチョコキューブ&秋のねじねじスティックのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


もう明日から10月?

早いっ!

今年もあと3ヶ月?

と今日来てくださった方がおっしゃったけど、本当に早いっ‼️


今日は、9月単発レッスン最終日でした。

ダブルショコラキューブ&秋のねじねじスティックのレッスンです。

なんと、本日13時からエレベーター点検で止まってしまうという……💦

生地の捏ねでお疲れのところ、4階から階段で降りさせちゃってごめんなさーい🙏

レッスンは、ねじねじスティックがオーブンに入るまでなかなか大変です。

タイムスケジュールがちょっときつい💦

皆様頑張ってくださって、無事にオーブンへ入りました。

ランチ準備をして、焼き上がったらランチタイムです。


発酵状態も良く、焼き色もついていい感じですが、1本お塩忘れました😅


上からパラパラ……。

中に入れた方が美味しいです!


忘れないでね。

鶏団子ときのこのチーズスープも最後。


美味しくできてよかったー✨

高橋雅子先生のおかげなのです。

レッスンでは話しましたがー!

ダブルチョコキューブもいい感じに!


あれ?お口にチョコつかなかった?

生地にに入れたチョコも焼けてサクサクして美味しいですねー。

毎年、信玄堂の栗きんとんをありがとう😊


今年も美味しかった。

信玄堂の栗きんとんは栗の味がしっかり出て美味しいです❣️

来年もよろしく✨来年の秋までずっと続けて来てね!笑