ヴィチーノでコース料理 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も暑かったー。

外を歩くとフラフラになるのに、最高気温36℃?

まだまだ38℃予想の日とかあるのに、つらいなー。



夏バテしないように、美味しいもの食べましょう❣️


先日、ヴィチーノに行ってきました。


よくアラカルトでお願いしますが、今回はコース料理でお願いしました。


まずは薄ーくスライスされた24ヶ月熟成生ハムを使ったトルテフリッタ。


手でつまんで食べます。大好き💕


前菜から。

とうもろこしの冷製スープとそのソルベ
フォアグラのゴーフルサンド
ポップコーンは燻製してあります。


フォアグラのゴーフルサンドがなんともリッチ。
とうもろこしのスープが甘く、燻製されたポップコーンによく合います。



自家製パン。食べ過ぎ注意。


ポルチーニ茸と渡蟹のパイ包み サバイヨンソースレモン風味。


蟹とパイがすごく合う。ソースが爽やかで美味しい❣️

郡上の天然鮎のローストに黒米のリゾット 青ナス添え


鮎が香ばしく、苦味と黒米のリゾットがぴったり。


イタリア産フレッシュポルチーニの煮込み トロッコリ


師匠が、ポルチーニがものすごく綺麗に処理されてるておっしゃっていましたが、本当に美味しかった。

目を瞑っちゃうくらい。



フランス ビュルゴー家 鴨ロースト


柔らかくて、香ばしくて、美味しい❣️


追加でアメーラのピンチ


これは食べたいですよね。



そして、デザート。

ミルフィーユ。

素敵なミルフィーユーーー✨


皮付き桃のキャラメリゼだったかな?


ワインは撮り忘れたけど、どれもお料理に合わせていただいて、本当に美味しかったー✨

お腹いっぱいで、苦しいくらい食べて飲みました。

美味しくて楽しかったー。

席数を減らして営業されています。

いつもよりさらに予約が取れにくいでしょうけど、ぜひ、ディナーを体験していただきたいな!