今日もミエルアマンド&まんじゅうあんぱんのレッスンとイーストベーグル | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


6月終了もあと少し。


忙しー!試作ー!





今日もまた、ミエルアマンド&まんじゅうあんぱんのレッスンでした。


やっぱり、まんじゅうあんぱんの分割丸めでぎゃー😱


落ち着いて、丸めましょ。


成型も最初わかんないけど、最後の頃には面白くなりますよね❣️


焼き上がり、艶々で可愛いですよねー✨



ミエルアマンドは、一番簡単なバゲット成型とでも言いましょうか?


成型、楽しいです。


いっぱい仕込んで、いっぱい成型したい!


アーモンドたっぷりなのですが、実はこのアーモンドも生地を扱いやすくしています。


省いちゃダメよー!


焼き上がり、かっこいいー、カッコいーって喜んでくれてる人もいました。



そう、かっこよく焼くのはあなた次第!


今日は、私がお世話しましたが、持ち帰り生地は自分で頑張るのですよー👊


ミエルアマンドが焼き上がると、ランチタイムです。



新しいスタジオMに食器に今日のみなさまは注目。



かわいー、素敵ー!でしょー✨


来月は、イッタラの元のお皿に戻ります。


お皿は料理によりますよー。


ミートボールのクリーム煮も好評。


いつも、お料理は、わいんのある12ヶ月で習ったものやパスタセミナーで習ったものを参考にしていますが、今回はオリジナルです。


スパイス使って、夏を乗り切りましょー!


さて、ランチの後はすぐにコーヒータイムです。



まんじゅうあんぱん、ガブリと食べましょう❣️


今日も楽しかったー、ありがとうございました😊



さて、明日の生地仕込みが終わってからイーストのベーグルの試作を。


8月に予定しているイーストのベーグルレッスン。


常日頃から、ホシノで感動の美味しさのパンは作れるけど、イーストのパン作り苦手ー💦と思っていますが、工夫すれば美味しくできることを知りまして、イーストの美味しさにも目覚めています。


ずっとぐずぐずしていたベーグルですが、先日わいんのある12ヶ月で習っていっぱいコツがわかった❣️


ホシノのベーグルとは違った美味しさ!手軽さ!

みなさまにお伝えしたいです。


今日の試作はサブで、ごまベーグルとスパイスベーグル。




メインは黒糖胡桃ベーグル。


持ち帰り生地は持ち帰れないのでありません。


捏ねて成型して茹でて焼いて。忙しいレッスンになりそうです😆


3月にイーストのくるみパンのレッスンを受けてくださった方優先で10レッスン予定しております。


詳しくは、また月末までにブログに載せますねー。


ベーグルレッスンの他に、4月に中途半端に終わってしまったパン・オ・フロマージュのレッスンも予定しています。


今年はすでに1ヶ月休んでしまったので、8月も頑張ります👊