ミエルアマンド&まんじゅうあんぱんのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


マスクをしていると、マスクの中が汗びっしょり💦


喉が乾いてることを逃しがちなので、気をつけねば!


あとね、味見するのを忘れます。笑


今日のレッスンは、あまりに暑いので、エアコンをかけて、1時間に1回換気するという状態でのレッスンにさせていただきました。



今日は、ミエルアマンド&まんじゅうあんぱんのレッスンでした。


まずはまんじゅうあんぱんの分割丸め→成型と始まるレッスン。


みんなで力を合わせてやればいいのですが、1人でやるとなるとちょっと気が遠くなる1単位26個!


でも、包餡が楽しいので是非おうちでも作って欲しいです。



メインメニューのミエルアマンドは生地作りも簡単。


コツをつかめば美味しく焼けますよー。



新しいお皿に可愛いー💕と注目。



ねー✨可愛いでしょー💕←私、満足(笑)


スタジオMです。探してみてね❣️


アマンドミエルをカットして、ランチタイムです。



パンもお料理も好評でよかったー!



↑私のお皿。


コーヒーのお供はまんじゅうあんぱん。


小倉あんに黒ごま、白あんに白ごまのはずが……💦



まあ、美味しく焼けてたからいいですね!


楽しそうなみなさんの姿を見て、こちらが幸せになりました。