今日もあんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日は朝からバタバタと6月レッスンのサブメニューの試作を。

夕方はメインメニュー。

この試作のお話は次の記事にでも!


さて、今日もあんデニッシュ食パン&コーンの8の字ロールのレッスンでした。

8の字ロールが発酵器に入るまでは、時間ないよー!と急かされちゃいます。

あ、そのあともだ。

生地作りもテキパキやらないと、コーンの8の字ロールが発酵しすぎちゃいますね!

なかなか忙しいです。

ちゃんと8の字の形にするためのコツをお伝えしましたー。


覚えていますか?

簡単ですよ!

ランチ準備が整ったら、いよいよランチ❣️


ふわふわに焼き上がったコーンの8の字ロールに揚げたての海老カツをサンド。


焼き立てに揚げ立てで、美味しくないわけがありませんね❣️


あんデニッシュ食パンは、じっくり30分焼きますので、ここからがゆったり。

あんデニッシュ食パンの焼き上がりは、バターのいい香り✨


外がさくっと中はふんわりしっとりで美味しく出来上がったと思います。

みなさまのも綺麗に焼けました。


今日の生地は、なぜか全部発酵が良く、パンパンだったんですけど、その方が食パンはいいのかなー?

片付けがテキパキで、早く終わりました。
ありがとうございました😊

明日もお待ちしています❣️