いちご酵母で白パン&マフィンで照り焼きバーガー | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


みなさん、おうちにいますかー?

レッスンお休みしたら、時間ができるので、冷蔵庫に余っていたイチゴでイチゴ酵母を起こしておきましたー!

で、白パンとマフィン。

暗くなっちゃったので、写真あまり良くないですけどねー。


白パンは、たまごサラダサンドで食べましたー。

あんことか甘いものを挟む気分じゃなくてね。

お惣菜系サンドでも、ふわふわで、苺の香りがして、美味しかったですよ。

で、忙しい時は絶対作らない照り焼きハンバーガーサンドにしました。


●ハンバーグ3個の材料
  合い挽きミンチ150g
  玉ねぎ1/4個 みじん切り
  パン粉 20gくらい←適当

●照り焼きソース
  醤油 大さじ1
  みりん大さじ1
  砂糖 小さじ1/2

薄ーいハンバーグを焼きます。

本当は目玉焼きがいいんだけど、家族がスクランブルエッグ乗せてって言うから。

レタスの上にマヨネーズです。


やっぱりハンバーグ挟むと美味しいなー。

ハンバーグの玉ねぎも炒めたりせずに生のままで混ぜました。

ぜひぜひお昼ご飯にー✨